May’s Blog

中学生と2歳児のママです 2匹の犬もいます。 毎週、みんなでおでかけ! そんな日常を、ブログにします♪

ひよが産まれるまで。

緊急入院となってから、張り止めの点滴を刺され、


「絶対安静」ということで、ICUの個室に入り、

 

部屋の中のトイレを使う以外は動いてはいけない、という。

 

私自身は、前にも書いた通り、全く自覚症状もなく、


痛いわけでも しんどいわけでもない。


ついさっきまで、自分で運転してきて、普通に歩いてたのが、


急に車椅子に乗せられてICUなぞに入れられ、

 

ベッドから降りるな、だなんて・・・。

 

状況がイマイチ信じられないまま、

 

でも、おとなしく従うしかありませんでした(−_−;)

 

しかし!


張り止めの点滴が効いてきたのか、なんか、お腹がやわらか〜い(o_o)


お腹って、こんなに 柔らかくなるんだ〜!


つまり、やっぱり さっきまでは、そうとう張ってたのね(._.)

 

医学ってすごいなー、本人がわかんないことも わかっちゃうんだ〜。

 

いやいや、感動している場合ではない。


自覚症状がなくても、状況はあまり良くないということを実感しました・・・。反省。

 

そこから、本来なら3週間後に帝王切開を予定していたのですが、


張り止めを点滴し続けても 張りがあまり改善されず、

 

結局、入院から わずか1週間ほど、


もともとの予定日からは1ヶ月も早く、ヒヨを出すことになりました(−_−;)