May’s Blog

中学生と2歳児のママです 2匹の犬もいます。 毎週、みんなでおでかけ! そんな日常を、ブログにします♪

おバカ兄貴の、変わった趣味。

うちの兄貴(12歳の息子)は、ちょっと変わっています。


文房具が、大好きです。

 

ロフトとか、東急ハンズとか、文房具を扱っている店に行くと、
目がキラキラと輝き、何時間でも居られるようです。

 

しかも、どこやらのペンの何ミリはどうだ、とか、
このシャーペンの機能がどうだ、とか、


私には どーでもいい ウンチクを語ってくれます。

 

だいたい、「ふーん」「へえ~」「すごいね」の、3語でやりすごしますが、
本人は気にしてないようです。

 

先日、中学受験をして合格したので、合格祝いに何か買ってやると言ったら、

「なにやらフリクション」(?)のペンが欲しいと言いました。

 

もっと、ゲームとか、そういうものを欲しがると思っていたので、
ちょっと拍子抜けしながら、たかがペンだし

「後でお金あげるから、好きなもの買っておいで」と、優しく対応。

 

そして彼が、予定通りに うれしそうに買って帰ったのが、コレ

f:id:mayfactory555:20161015160827j:plain

なんと お値段、3240円。

こ、これが3千円超・・・。(ー_ー)!!

 

4色すべて、上についてるゴムで消せるらしい。それにしても・・・


文房具なんて、普通に書ければそれでよいと思っている私には高いけど、
好きな人には、相当なこだわり?があるのだなあ、と、
改めて新しい世界を知った気が。

 

確かに、とっても なめらかで、書きやすかった(^^)