May’s Blog

中学生と2歳児のママです 2匹の犬もいます。 毎週、みんなでおでかけ! そんな日常を、ブログにします♪

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)

 

広島・呉にある、「大和ミュージアム」に行ってきました!

 

yamato-museum.com

 

松山観光港発のフェリーを利用しました。

もうひとつ、スーパージェットという、早い船も出ているのですが、時間は半分以下だけど値段が倍以上・・・。

「時」より「金」を選んでしまい、フェリーで2時間かけていくことに。

まあ、たまの船旅、のんびり行こうじゃないか~

f:id:mayfactory555:20170606154535j:plain

大和ミュージアムに入ると、まず出迎えてくれるのが、これ!

大迫力~!

f:id:mayfactory555:20170606154539j:plain

展示物は、たくさんありました。

 

こういうレプリカがたくさんあって、細かくてすごいなー・・・と感心。

 

f:id:mayfactory555:20170606154611j:plain

ひととおり見たあとは、「艦船めぐり」というのをしました。

 

kure-kansen.com

f:id:mayfactory555:20170606154615j:plain

大きな船や潜水艦を間近でみて、これまた大迫力~!

f:id:mayfactory555:20170606154608j:plain

もともと、息子のリクエストで行った、ココ。

私自身は、それほど興味があったわけではないけれど、やっぱりカッコイイですね~!

 

 

スポンサーリンク