May’s Blog

中学生と2歳児のママです 2匹の犬もいます。 毎週、みんなでおでかけ! そんな日常を、ブログにします♪

松山市総合公園

現在、減量中でありまして・・・。

夕方、日が沈み始めるころから、「ウォーキング」のために、松山市総合公園に行ってまいりました!

松山総合公園 松山市ホームページ

 

ウォーキングが目的なので、この公園の目玉でもある、遊具のある公園には立ち寄っておりません(^^;)

17時過ぎ、中の駐車場が閉まってから、エントランスの駐車場に停めて(15台ほどしかないですが、夕方になるとガラガラです)、そこからスタートです~

 

ちょっと、うつり暗いですが・・・。

駐車場の注意事項などが書かれた看板があり、(20時で閉まるので)

人しか入れないように、ポールが立っています。

f:id:mayfactory555:20170608102556j:plain

 

 

木々の中を、まるで森林浴のような気分で、進んでいきます。

登り坂はけっこうキツイので、ダイエットのために早足で歩いていると、かなり疲れます。

f:id:mayfactory555:20170608102714j:plain

 

もうすぐで頂上だねー、ってところに、ちょっとした公園が。

長い滑り台があります。

遊ぶ元気はナシ。

 

 

f:id:mayfactory555:20170608102715j:plain

さて、頂上に着きました~~~!

総合公園には、ちょっと不思議な建物が。

 

f:id:mayfactory555:20170608102657j:plain

 

17時を過ぎているので閉まっていて、中には入れません。

以前、入ったことはありますが、上るためのらせん階段があっただけだったと思います。

それよりも、、、、、

 

f:id:mayfactory555:20170608102708j:plain

なんと美しい夕日でしょう!

しばし、感動・・・(^^)

 

頂上の広場内には、こんなものもあって

f:id:mayfactory555:20170608102728j:plain

足をマッサージしたり、ストレッチをしたりして、帰りました!

しっかり運動もできて、よかった~!

 

おススメの場所ですよ(^^)

 

 

 

 

スポンサーリンク