May’s Blog

中学生と2歳児のママです 2匹の犬もいます。 毎週、みんなでおでかけ! そんな日常を、ブログにします♪

鹿島(愛媛県・北条)

「鹿島」という島に行ってきました!

 

この、「もこっ」とした山のある島が、鹿島です。

 

f:id:mayfactory555:20170911135238j:plain

 

ここは、松山市(北条)から、船で行くんですが、なんと、リヤカーを貸してくれるんです♪

 

海に行くには、荷物が多いですから、大変ありがたいサービスですね!

 

船は、乗船時間2~3分、料金は大人210円とリーズナブル。

犬も、なんと20円で乗れます!

 

f:id:mayfactory555:20170911135623j:plain

 

この船に乗っていきます!

 

f:id:mayfactory555:20170911135340j:plain



着いてすぐ、看板があり、しばらく行くと、その名の通りシカたちがたくさんいらっしゃいます。(柵で仕切られているので、安全です)

 

f:id:mayfactory555:20170911135405j:plain

 

f:id:mayfactory555:20170911135335j:plain

 

船は、早朝7時から運行しているのですが、

始発に乗っていけば、もちろんそこは プライベートビーチ!

 

だ~れもいません(^^)

 

f:id:mayfactory555:20170911135347j:plain

水の透明度も高く、とてもきれいな海ですよ♪

松山に来た際は、ぜひ、鹿島に寄ってみて下さい!

(夏でなくても、船の遊覧・・・島めぐりや、登山で展望台に登ったり、など、楽しめますよ!)

 

 

スポンサーリンク