May’s Blog

中学生と2歳児のママです 2匹の犬もいます。 毎週、みんなでおでかけ! そんな日常を、ブログにします♪

31 アイスクリーム!

すっごく久しぶりに「31アイスクリーム」を食べて、

とてもうれしかったので、ブログにアップ(笑)

 

すみません、おもしろくもなんともないですね(汗)

 

ちなみに、オレンジとチョコミント

 

f:id:mayfactory555:20170822111422j:plain

スポンサーリンク

 

アクアパレットまつやま に行ってきました!

www.cul-spo.or.jp

 

松山では、数少ない「スライダー」があるプールです。

比較的新しく、施設がキレイなので、いいですね♪

 

f:id:mayfactory555:20170817105342j:plain

おむつがとれていない小さい子供は、屋内の幼児プールしか入れませんのでご注意を。

 ↓こちらが幼児プール

f:id:mayfactory555:20170817105338j:plain

 

少し気になったのは、監視員が多くて、すごく「監視されてる」感覚が強いこと・・・。

 

まあ、危険をいち早く察知して未然に防ぐ、という意味では、いい事だと思うのですが、すごく息苦しかったです。

 

携帯での撮影は禁止、と放送が流れていたのでわかっていましたが、

LINEをチェックしていたら、即座に監視員がとんできて、

「写真、撮ってませんよね!?」と言われたのには、びっくりしました。

 

いろいろと事情はあるのでしょうが、キビシ~!

 

・・・と、上記の理由から、自分たちの写真はございません、あしからず・・・。

 

 

 

スポンサーリンク

 

松山城 ライトアップ

松山城が、ライトアップのイベントをしています!

 

f:id:mayfactory555:20170816115250j:plain

 

早速、行ってきました♪

 

f:id:mayfactory555:20170816114846j:plain

ロープウェイで上がったのですが、混んでいたこともあって、

歩いて登ってもキレイで良かったと思います~

 

f:id:mayfactory555:20170816114733j:plain

f:id:mayfactory555:20170816114959j:plain

f:id:mayfactory555:20170816115000j:plain

f:id:mayfactory555:20170816114847j:plain

f:id:mayfactory555:20170816114920j:plain

f:id:mayfactory555:20170816114936j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

自宅でBBQ~~!

f:id:mayfactory555:20170815103418j:plain

 

自宅のお庭で、バーベキュー!

私たちは、お肉より野菜が好きなので、お野菜多め♪

お肉は、中学生の息子が食べてくれます(^^)

 

外で食べると、おいしいね~♪

 

 

スポンサーリンク

 

御三戸嶽(久万高原町)

「御三戸」に行ってきました~!

 

www.shikoku.gr.jp

 

暑いですなあ~。

こんな時は、川遊び!

 

f:id:mayfactory555:20170724161330j:plain

私は、ベタベタする海より、そのままでも帰れちゃう、川が好きです。

ただ、川の水は冷たくて、海なら泳げる時期でも、川は入れないときもあります・・・。

 

でも、今日(7月末)は、とーっても暑いので、絶対泳げるはず!と、

意気込んで、テント持参で行ってまいりました♪

 

f:id:mayfactory555:20170724161351j:plain

 

夏休み直前だったからか?誰もいない・・・

のんびり、川の上にイスをおいて、足先を川につからせながらくつろぎます。

あ~、癒される(^^)

 

f:id:mayfactory555:20170724161414j:plain

 

川のせせらぎの音を聞きながら、ゆっくりリラックスしてきました!

御三戸は、流れも比較的穏やかで、子供でも楽しめますよ。

オススメのスポットです。

 

 

スポンサーリンク

道後公園、お散歩(^^)

道後温泉のすぐ近くに、【道後公園】という広くてキレイな公園があります♪

 

とてもきちんと整備されていて、春には桜が満開になり、人が賑わう公園です。

でも、普段は静かなのですね☆

(今日は、すっごく静かでした!)

f:id:mayfactory555:20170720141528j:plain

 

池には、ウシガエル(?)がいたのか、低音で鳴き声が響いていました。

のぞいてみると、他にも、お魚やカメさんがいて、のんびりした気分になれます。

 

f:id:mayfactory555:20170720141523j:plain

 

歴史が学べる資料館のようなところもあり、

さすが観光地・道後!って感じです。

 

ぜひ、道後温泉に旅行にでも来られた際は、道後公園をのんびり散歩してみてはいかがでしょうか(^^)

 

f:id:mayfactory555:20170720141442j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

おたんじょーび☆

今日は、かわいいわが娘のおたんじょーび♪

 

アンパンマン」が大好きな娘に、大奮発です!

 

f:id:mayfactory555:20170719150111j:plain

 

f:id:mayfactory555:20170719150120j:plain

 

大興奮!喜ぶ娘の姿を見て、大金はたいた甲斐があった(笑)と・・・

 

そして、家族みんなで、おいしくいただきました☆

スポンサーリンク