May’s Blog

中学生と2歳児のママです 2匹の犬もいます。 毎週、みんなでおでかけ! そんな日常を、ブログにします♪

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新宮あじさいの里

愛媛県四国中央市というところにある、 「新宮あじさいの里」に行ってきました! 新宮あじさいの里|いよ観ネット ところがところが・・・ 今年は雨が降らなかったせいか?? 6月中旬から見頃と言われていたのに、全然咲いてない・・・ なんだか、茶色くな…

道後温泉ランタン回廊

ちょっと、記事をアップするのが遅くなってしまったのですが、 先週、「道後温泉ランタン回廊」というイベントがあることを知り、 行ってきました! ↓ ここは、からくり時計や足湯がある広場です。 道後温泉 本館の前。 その奥の、休憩コーナー(?)広場で…

杏仁豆腐

杏仁豆腐(ミルク多め)を作りました! 「かんてんクック」というものを使っているのですが、 1箱200円ちょっとで4袋入っていますし、 1袋で作れる杏仁豆腐は、700ml~800mlと、かなり多めですので ボリューム満点です。 実質、1回分は50…

再び、手作りピザ!

ホームベーカリーを使って、手作りピザを作りました! 写真で見ると、形が悪くて、おいしくなさそうですが(笑)コレがなんと、めちゃくちゃおいしいわけです(^^) 生地も、もちもち、市販(スーパーなど)のピザにはない、たーっぷりの具材とチーズたち…

松山市総合公園

現在、減量中でありまして・・・。 夕方、日が沈み始めるころから、「ウォーキング」のために、松山市総合公園に行ってまいりました! 松山総合公園 松山市ホームページ ウォーキングが目的なので、この公園の目玉でもある、遊具のある公園には立ち寄ってお…

ハートのあじさい♡

お散歩中に、見つけました~! このアジサイ、ハートの形に見えませんか!? 色も、ちょうどキレイなピンクだし、めっちゃかわいい!! スポンサーリンク // //

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)

広島・呉にある、「大和ミュージアム」に行ってきました! yamato-museum.com 松山観光港発のフェリーを利用しました。 もうひとつ、スーパージェットという、早い船も出ているのですが、時間は半分以下だけど値段が倍以上・・・。 「時」より「金」を選んで…

堀江海岸

休日の午後・・・ ちょっと「まったり」したくて、ふらっと堀江海岸に行ってきました。 和気・堀江海岸 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」 まだ6月とはいえ、晴れの日の紫外線はキツイ・・・ なので、しっかりテントも持参。 堀江海岸は、いつも、ホントに…