May’s Blog

中学生と2歳児のママです 2匹の犬もいます。 毎週、みんなでおでかけ! そんな日常を、ブログにします♪

兄貴の小さい頃

兄貴が小さい頃、私は営業の仕事をしていました。


仕事から帰って、家にいる時も、

度々 お客さまから携帯に電話がかかってくることもあり、
息子はその様子をよく見ていたので、


よく電話を耳にあてては、


「もちもち〜」(もしもし)


「おせわになりますぅ〜」


などと、言ってました。

営業用語も、結構 覚えていました。

 

ある日のこと。
トイレ(大)を、家のトイレでできるようにはなったものの、

まだ自分では拭けない、という頃。


3歳くらいだったでしょうか。


トイレで【大】した後、いつものように「出たよ〜」と呼ぶので、
「はいは〜い!」と急いで行くと、


困ったような顔で、

「おいそがしいところ、もうしわけございません・・・」

と。

 

こやつ、なかなかヤルな!と思った瞬間でした(笑)