May’s Blog

中学生と2歳児のママです 2匹の犬もいます。 毎週、みんなでおでかけ! そんな日常を、ブログにします♪

手作りピザ!

今週のお題「おやつ」

 

ピザを作ってみました!

・・・とはいっても、生地は「ホームベーカリー」を使って。

生地がもっちもちで、結構うすくのばしたはずなのに、焼くとすっごくふくらみました。

それがまた、「ナン」みたいな感じで、すごくおいしかったです♪

f:id:mayfactory555:20170525100754j:plain

 

生地の上に、市販のピザソースを塗り、チーズをかけて、

トッピングはピーマン(薄切り)、玉ねぎ、シャウエッセン

残り物のしいたけも、ちょびっと入ってます(^^;)

さらに、またチーズをふりかけて、オーブンで焼き焼き♪

ん~、良い香りです!

f:id:mayfactory555:20170525100925j:plain

ピザには、やっぱりコーラでしょ!ってことで、

コーラ、フレンチフライ、ナゲットとともに、

「いただきま~す!」

 

おいしかったです(^^)

 

 

スポンサーリンク