May’s Blog

中学生と2歳児のママです 2匹の犬もいます。 毎週、みんなでおでかけ! そんな日常を、ブログにします♪

杏仁豆腐

杏仁豆腐(ミルク多め)を作りました!

 

f:id:mayfactory555:20170614142729j:plain

 

「かんてんクック」というものを使っているのですが、

1箱200円ちょっとで4袋入っていますし、

1袋で作れる杏仁豆腐は、700ml~800mlと、かなり多めですので

ボリューム満点です。

 

実質、1回分は50円くらいと、牛乳代(300ml~400ml)かしら。

かなり、安くつきます。

 

この写真のように、フルーツ缶をたくさん入れると、その分は別ですけど・・・。

でも、フルーツなしでも十分満足感あります!

 

私は、レシピでは300mlと書かれてある牛乳を、多めの400ml入れています。

 

そうすると、少しやわらかめで、ちょっと甘い杏仁豆腐に仕上がります♪

もちろん、量も少し増えるしね☆

 

オススメの一品です!

 

 

 

スポンサーリンク