May’s Blog

中学生と2歳児のママです 2匹の犬もいます。 毎週、みんなでおでかけ! そんな日常を、ブログにします♪

マイントピア別子(愛媛県新居浜市)

愛媛県新居浜市の、マイントピア別子に行ってまいりました!

 

マイントピア別子公式サイト


ここにはキッズパークがあるので、まずはそこで2時間・・・。

キッズパークのオープン当初は、すごい人で、入場制限とかあったそうなんですが、

最近では、そこまで混雑することはあまりないですよ~、とのことで、

快適に過ごすことができました。

 

その後は、列車に乗って、別子鉱山へ!

 

f:id:mayfactory555:20170831115201j:plain

 

ポッポー!

 

f:id:mayfactory555:20170831115229j:plain

 

坑道の中は、めちゃくちゃ涼しく・・・というより寒いくらいで、

「ホントに冷房かかってない!?」と聞きたくなるほどでした。

 

ちょっとコワイ感じがしましたが・・・、

勉強にもなり、おもしろい体験でした!

 

f:id:mayfactory555:20170831115232j:plain

 

 

スポンサーリンク