May’s Blog

中学生と2歳児のママです 2匹の犬もいます。 毎週、みんなでおでかけ! そんな日常を、ブログにします♪

緊急入院!!

前置胎盤は、個人病院では対応できないとのことで、

県立の大きな病院へと紹介され、

県病院での2回目の健診でのこと。

 

お腹にモニターをつけて、お腹の張り具合を測ることに。

 

出産経験のある方に お聞きしたいのですが、

「お腹の張り」って、

“今、張った!” とか、“戻った!” とかって、明確にわかりますか?


わかる人もたくさんいると思いますが (^_^;)、

私はわからなかったんです。


・・・っていうより、常に張っていて、『それが普通』と思い込んでいたのです。

 

他の人がどんなかなんて わかんないから、比べようもないし、
妊娠して お腹がこんなに出てるんだから、

つっぱって当たり前だと思ってました(−_−;)

話は戻って、モニターを見ていた看護師さん。


「ありゃ〜」とかなんとか言いながら出て行ったかと思うと、

先生と一緒に戻ってきて、

「こんなに張った状態では、このまま お帰しすることはできません」と。

 

私は、「え?そんなに張ってます?」みたいな感じでノーテンキでしたが。

 

とにかく、財布と携帯と母子手帳だけ持って 気軽に行った健診から、


緊急入院となり、そのまま帰れなくなってしまいました!(◎_◎;)